スポンサーリンク

【川崎チッタ】アトラクション型フリースクールオープン

こんにちは。にゃんつるニュース編集長もちゃこです。

先日、川崎チッタにオープンしたばかりのフリースクール、YUME Schoolの内覧会に行ってきました。

とにかく明るく開放的。チッタの中にあるから、見える景色も異空間。

窓がいくつもあり、とにかく光が入ります。

休憩スペースもおしゃれ。

チッタに併設してるフットサル場を使うことも可能。

不登校になると、たまに外に行こうとしても、同級生の目があり、さらに出かけにくくなると聞きます。近所から少し離れたこういう場所なら、学校にいく感覚ではないし、一歩踏み出せるのではないかと思いました。

中は、階段もあり、自然光が自然と浴びられます。

そしてカウンセラーの先生などプロの先生がいてくれる環境。

不登校になると、親子でだけ悩みがちで、思春期の子供の気持ちを知るのも難しい。第三者に常に関わってもらえるのも、本当に助かると思います。

気になる方は、ぜひ、見学に行かれてみてください。

YUME School 川崎ラ チッタデッラ校
URLhttps://school.yume.support/
住所神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラ チッタデッラ内 マッジョーレ2F
TEL080-4639-0392
担当者相談窓口
受付時間月〜土 / 10:00~18:00