幸区盛り上げ隊×トヨタモビリティ神奈川さま コラボキャンペーン第2弾!
詳細はこちら
スポンサーリンク

【川崎名物】おつけもの慶のなかなか手に入らないあれ

こんにちわ。局長のナギノです!今日は、こんなレア品手に入れちゃいました。

これ見てピンと来た人は、川崎通か嵐のファンかどちらかですね~。こちらは、アゼリアの「おつけもの慶」。辛くて毎日でも食べたい、とても美味しくて有名なキムチ屋さんなのですが、その中でも幻の商品が「おなかいっぱいイカキムチ」。

予約待ち商品なので、通常、店頭では入手できないのです、10日までアゼリアではフェアをしているので、店頭でも予約なしで購入できるんだそうです。

輪切りにしてみました。丸々一杯のイカにキムチがパッツパツに詰まっています。輪切りにすると、白菜とキュウリが綺麗な色合いです。塩辛と違ってイカがすっきりと身を保っていて、食べるとサッパリとしたキムチです。

これ、輪切りにするにはコツがあって、頭の三角を最後まで残しておくように切ると、腹の中のキムチが飛び出さなくて綺麗に切れますよ!

次にお目にかかれるのはいつだろう…

おつけもの 慶 kei 川崎アゼリア店
URLhttps://www.azalea.co.jp/shops/1017
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア内
交通JR川崎駅東口を出て入口階段を降りてすぐ。
京急川崎駅より直通。
TEL044-211-3000
営業時間10:00~21:00