この数字なーんだ?【103】川崎市誕生から今年で100年。そのきっかけとなった浄水場は103年前、幸区にできたんだよ!

カワスイに行ってみた! 番外編

こんにちは。にゃんつるニュース編集長もちゃこです。

7/17にオープンしたカワスイ。今回は番外編をお送りします。

水族館に入り、中程にカワスイキッズルームがありました。本棚には絵本があるようです。親子で塗り絵を楽しんでいるようでした。

その奥にはこんな場所が。

スタッフさんに伺うと明るい扉の奥が猫カフェだそうです。

手前は、こもれびカフェ。雰囲気がとてもいい場所です。左側は小上がりになっていて、お子さま連れにぴったりなスペース。まだオープンしないとのことでしたが、早くコロナが落ち着いてオープンしたら、すぐにでも利用してみたい場所です。

そして、館内には授乳室もありました。ご使用されている方がいらして、中は見られませんでしたが、一組の利用のみのようでした。また、女子トイレには子供用便座がありました。

水族館出口には、パンフレット回収ボックスがありました。エコですねー。駅近で来やすいカワスイです。私が行ったのは昼の部でしたが、夜の部はまた違う演出があるようなので、そちらも楽しみですね。