この数字なーんだ?【103】川崎市誕生から今年で100年。そのきっかけとなった浄水場は103年前、幸区にできたんだよ!

カワスイに行ってみた! Vol.4

こんにちは。にゃんつるニュース編集長もちゃこです。

カワスイに行ってみたレポ Vol.4ですよ。

進んでいくと、ドーンと広いエリアが。このエリアには、多少椅子があるので、座りながら見るのもいいですね。

それにしても一番お目当てのあの子がいない。そう思いながら進みます。

このエリアは、ガラス張りで外の光が差し込みます。雨だったから、アマゾンな雰囲気をさらに演出してくれます。

しかし、残念ながら閉鎖され中には入れず。本来なら中に入れるのか、諸注意が入り口に書かれています。

あ、いました。お目当てのカピバラが!

いくら見ても動かず。あー、わたしもカピバラみたいにゆるゆる生活したい。

水族館の最後には、子供たちの絵を組み合わせて作られた絵がありました。期間限定設置のようなので、お早めにご覧ください。

水族館を出ると、ショップが広がります。カワスイ限定グッズやお魚モチーフのグッズがいっぱい。ここはチケットがなくても覗けるので、お魚グッズが好きな方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

次回はカワスイに行ってみた番外編をお送りします。