この数字なーんだ?【103】川崎市誕生から今年で100年。そのきっかけとなった浄水場は103年前、幸区にできたんだよ!

【本日オープン!】カワスイに行ってみた! Vol.1

こんにちは。にゃんつるニュース局長ナギノです。

7/17にオープンしたカワスイこと、川崎水族館にいってきました。

JR川崎駅東口から出て、右側に進むとカワスイが入っているビル、ルフロンが見えてきます。

オープニングセレモニー会場です。オープニングはここで、カワスイ入り口はこの裏のエレベーターのみのようです。なお、オープニングセレモニーの観覧整理券は既に配布終了。上のデッキからご覧くださいとのこと。11時に開始なのに10時配布即終了。

ちなみに、水族館自体のオープンは12時ですよ。

カワスイ専用エレベーター前は行列です。そして、オープニングセレモニーが始まりました!ブレイブサンダース篠山選手、川崎フロンターレ中村憲剛選手の挨拶がありました。

オープニングセレモニー ダイジェスト動画

周りを見渡すとオープンは12時なので整理券が配布されていました。整理券は1枚で4名まで有効。
館内は1時間半で見れる内容となっています。

コロナへの取り組みもしっかり。次は、編集長もちゃこがカワスイの中を紹介しちゃうよ。