この数字なーんだ?【103】川崎市誕生から今年で100年。そのきっかけとなった浄水場は103年前、幸区にできたんだよ!

カワスイに行ってみた! Vol.2

こんにちは。にゃんつるニュース編集長もちゃこです。

13時半の整理券を友達がとってくれたので、初日にも関わらず、カワスイに入ることができました。

整理券の時間に並んだら、そんなに待たずに列に案内されました。

まずは直通エレベーターで10階を目指します。エレベーターが2機ありました。9階もカワスイですが、エレベーターは通過。

エレベーター降りてすぐには、ゲームセンター。カワスイの一部のようなぬいぐるみが!

そこを過ぎると、チケットブースが。チケットブースは、そこそこ混雑してます。わたしは、年パスを購入していたので、入場専用の列に並びます。列の横にはオープニングのお祝いのお花がいっぱい。

お祝い花を見ながら並ぶとそんなに待たずコロナウィルス対策の靴の消毒&体温測定エリアに。

健康チェックも通過し、年パスを確認してもらい、いざ中へ。

入ってすぐに動く虎がいましたー。

こちらの水族館、水槽の中の生き物の解説はこのようにQRから読み取ります。ちょうどカワスイの職員さんが餌を上げていました。

今回はここまで。次回に続きます。