今年は区制50周年、幸区は4月1日に50歳になりました!

幸盛HOUSEの窓からこんにちわ

スポンサーリンク

出産、育児。一人で抱え込んじゃったらつらいですよ?

初めての時は不安だらけの毎日が続き。2人目3人目でも、また違う悩みが出てきたり。

0歳の時は、何でグズグズしてるんだろう、寝ないなー、離乳食食べてくれないなーと悩み。

2歳になれば、何でもかんでもイヤイヤされて、ママがイヤイヤしたいよ!と思ったり。

こどもの事は大好き。こどものためなら、何でもできる!

でも、お家の中で一緒にいると、楽しい育児のはずが、気持ちが行き詰まって、こどもに対して思いもよらない行動をしてしまったり。一人で悩まないで欲しい!

幸区には、色々な子育て支援機関があります。

その中の1つが、幸盛HOUSE。

お役立ち情報が沢山乗っている、区役所が発行する「おこさまっぷ」が置いてあったり、子連れで参加できるイベントを随時開催しています。かしこまった相談や、大げさな支援のちょっと前、日々の「ちょっと大変」の共感と、乗り切りの技のヒントになったなら!

そんな気持ちで地域の仲間でいられたらなと思っています。

幸区をママが楽しく暮らせる街へ。

幸盛HOUSEは、気軽に立ち寄れるママたちの第3の居場所、サードプレイスです。

一歩踏み出すきっかけでいたい 幸盛HOUSEより

トップへ戻る