幸区盛り上げ隊×トヨタモビリティ神奈川さま コラボキャンペーン第2弾!
詳細はこちら
スポンサーリンク

がくさんぽ番外編「川崎工場夜景屋形船クルーズ」

幻想的で未来都市のような「川崎工場夜景」を船上から眺めて楽しむ、屋形船クルーズに行ってきました!

川崎区塩浜の船着場から乗船して出発

こんにちは、がくさんです。川崎市の工場夜景屋形船クルーズが再開されました。屋形船も感染症の影響で運営が大打撃です。 川崎市の観光も含めて盛り上げたいです。今回は応援を頂き開催です。

工場夜景の一部をご紹介

南渡田運河

南渡田運河から見る工場夜景のイメージ画像
南渡田運河から見る工場夜景のイメージ画像

南渡田運河から見る昭和電工のプラントだよ。重厚感がすごい!

白の要塞とも呼ばれているんだってさ。

塩浜運河

塩浜運河からは東亜石油の工場夜景が見えるよ。照明の密度が最高!

その他

どの方向を見てもプラントの輝きが素晴らしい。まさに圧巻だね!

それと屋形船が通過する際に陸地で働く方達が大きく手を振ってくたのも印象的でした!

川崎工場夜景屋形船クルーズ動画

川崎工場夜景屋形船クルーズ!【幸区盛り上げ隊】

運河から、いつもお昼寝場所の千鳥公園や大きなプラントと夜景は感動しました。今回は川崎市観光協会さんの御協力を頂きました。ナビゲーターの小倉さん、案内力凄いですね。皆さんも川崎工場夜景クルーズ、機会がございましたら企画してはいかがでしょうか 。