幸区盛り上げ隊×トヨタモビリティ神奈川さま コラボキャンペーン第2弾!
詳細はこちら
スポンサーリンク

しゃんぐりらこども家庭支援センター

川崎市幸区にある子どもと家族のための専門相談機関

当たり前ですが、初めての育児で母は素人。泣き叫ぶ赤ちゃんに右往左往し、これで良いのかと自問自答し、これまでと違う条件の社会に戸惑っています。

そして、周囲から言われる「産んだ責任」という重いプレッシャー。しかし、切実な思いを相談出来る場所は、重大な事態にならないと受け付けてくれなかったり、共に寄り添って考えてくれることまではしてくれないものです。

育児は楽しいことばかりではありません。そんなとき、是非に頼りにしていただきたいのが「しゃんぐりらこども家庭支援センター」です。

他の子育て支援事業と違うのは専門職員が一緒に遊びながら様子を見、相談にのってくれる気軽な「子育てクラブ」、保育士・臨床心理士と個別に子育てについて相談ができる「育児相談」、家庭で子育てが一時的に困難になった時に宿泊で預ける「ショートスティ」の3つのサービスが連動していることです。

いつもの場所、いつもの職員さんに対応していただけることで、親子とも緊張せずに相談できます。育児に困ったことが起きたら、思い出してください。

オレンジリボン憲章のイメージ画像

社会福祉法人 母子育成会しゃんぐりらこども家庭支援センター 
住所:〒212−0033 川崎市幸区東小倉6-1 電話:044-520-3608
URL:https://shangri-la-jikasen.jimdo.com/

子育てについて相談したい、子どもをおこりすぎてしまう、しつけがわからない、イライラする、気分が落ち込む、不安になる、子どもを預けたい、子どもが寝ない、授乳、離乳食、卒乳など…お気軽にご相談ください。一緒に考えていきましょう。匿名でも構いません。相談は無料です。秘密は厳守します。